外資就活ドットコムに登録しました。

とりあえず、情報収集のために外資就活ドットコムに登録しました。

 

gaishishukatsu.com

 

外資就活ドットコムの使用感

1.各省庁の情報が豊富

各省庁の説明会・セミナー情報が掲載されています。他に見たサイトは民間企業の情報がほとんだったのですが、こちらは霞が関関連の情報も多いので公務員志望の方も便利に使えると思います。

2.コンサル関連の情報が多い

インターン情報等が多いだけでなく、コラムについてもコンサルについての記事だけで全体の3割ほどを占めている印象です。

コンサルのインターン情報が目についたのは採用活動解禁日前でその他の企業の情報が少なかったからでした。今は様々な業種がひしめいています。

分かったことは、解禁前でもコンサルのインターン募集は他業種に比べ活発であるということです。解禁日前でもコンサル志望の人は常に情報収集しておくべきです。

3.学年不問のイベントを絞り込める

他のサイトでは一つ一つ対象の卒業年度を確認しなければならなかったりするのですが、こちらは最初から参加対象外のイベントを省いてくれるため18卒には使いやすいと思います。(ただし、PC版に限ります。スマホアプリでは学年不問での絞り込みが不可です。)

4.Googleカレンダーとの連携

予定を追加というボタンを押すと締切日と開催日がカレンダーに登録できます。いちいち手動で登録しなくていいのが地味に便利です。

5.扱う就活イベントの種類が手広い

説明会、インターンセミナー、本選考と手広く取り扱っているのでとりあえず何か参加してみたいという人でも使いやすいです。19卒,20卒の人でも参加できるイベントがたくさんあります。 

総評

募集内容やコラム等興味の持てる内容が多く、機能的にも使いやすいです。

トップ企業を目指す人は登録するといいです。

特にコンサル、公務員志望者には便利です。